人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間は動物より偉くはないんだから!!

インターネットで売られる 命

動物愛護団体の IFAW から緊急のお知らせが届いた。

人間は同じ過ちを、何度繰り返していけば、気が付くのだろう...。

野生動物の命を、ファッション、装飾品、飾り、お土産 に使用する為に、容赦なく抹殺する。
いまや、数が減少してしまい絶滅寸前にある動物達が、どういう経路でそうなったのか...何故にわからないのであろう?それは、彼らの頭の中に、“お金”という欲があるから。

これは、インターネットで、野生動物を使用した商品を宣伝している様子である。

象が殺される ... 象牙の飾りを売る為に

蛇、ワニが殺される ... 皮でカバンを作って売る為に

トラが殺される ... 皮をはいで、人間がその上に寝転がる為に

熊が殺される ... その肝は、いい薬になるらしいと、高く売る為に

クモが殺される ... 珍しい薬を作って売り上げる為に


このサイトでは、この 野生動物の売り買い に反対の意思を示そうと、一人でも多くの署名を募っています。英語の記事ですが、方法は簡単です。

まず、こちらに行って下さい http://www.caughtintheweb.co.uk
/site/c.omL4KkN2LtH/b.964321/k.3F7/Wildlife_Trade_Video.htm

そこでは、実際のインターネットでの売り買いの宣伝映像を、ビデオで見られます。そこで感じるものがあった方は、そのまま一番下の TAKE ACTION NOW をクリックして下さい。

左手に Dear Mr McCallum (MD of eBay UK), で始まる文章は、その署名と共にインターネットの e-Bay に届く手紙の内容です。その右側に、あなたの名前と、メールアドレスを入力します。First Name はあなたの下の名前、Last Nameが名字です。

手紙の最後に、もしコメントを入れたかったら入れるようになっています。コメントは入れなくてもちろん結構です。また、署名後、入力したメールアドレスから、感謝の言葉くらいは届くことがありますが、悪用されることは決してありませんので、ご安心を。

動物は、私達の命と何の代わりもなく、重要です。人間の欲の為に、その命を犯すのは...やめて、今一度、考え直したい。
by loveanimals | 2005-08-18 21:15
<< 動物を守ろう アザラシを救いたい >>